10/20 札幌ではもう雪!!!!!

仕事が終わり外に出るとすでに札幌は雪景色でした。

しかも粉雪ではなく、みぞれでした。

それにしても早いですね!

そして自転車で仕事場まで来ていましたので、帰りは雪の降る道を自転車で走りながら帰宅するという初めての体験でした。(笑)

降り始めたばかりだったので、すべることはありませんでしたが、最初で最後の経験となりそうです。

【今朝の大通の様子】

img_0001

道内は20日、上空に12月上旬並みの寒気が入り込み、各地で初雪が観測された。平年より8日早い初雪となった札幌市の狸小路周辺では、歩道に湿った雪が積もり、慎重に歩く人たちの姿が見られた。

日本海側やオホーツク海側を中心に風が強まった。平野部でも雪が降り、札幌管区気象台は札幌のほか旭川、釧路、網走で初雪を観測したと発表した。降雪や冷え込みは21日も続く見通しで、同気象台は路面凍結によるスリップ事故や暴風、高波に警戒を呼びかけている。

同気象台によると、初雪は札幌市で平年より8日、釧路市では21日早い。20日は風も強まり、最大瞬間風速は日高管内えりも町えりも岬で32・4メートル、釧路市で28メートル、日高管内浦河町で26・7メートルを観測した。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0329178.html

雪は降り続くことはないようですが

今日は冷え込みが厳しいですので防寒をしていきます。

yuki1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気軽にコメントをどうぞ。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>