11/6 札幌 11月としては記録的な大雪を記録

札幌では、日付の変わってから午前9時までに降った雪の量が、23センチと、1953年の統計開始以来、11月上旬としては最も多くなっています。11月上旬に20センチ以上の雪が降るのは、統計開始以来、初めてのことです。駐車場の車も、すっかり雪だるまと化しています。

引用元:http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kazuya_mori/2016/11/06/58031.html

朝起きると一面雪景色で驚きました!!

11月上旬で23センチも積もったのは過去最大だとか。

せっかくなので、ブラブラと散歩です。

はい、完全に雪道ですね。

これでも雪かきされてあります。

img_0002

地面もこの通りグチャグチャなので雪靴必須です。

img_0001

駐車場だとどれだけ降ったかよくわかりますね。

こんなに積もってます。

中島公園 雪

紅葉の上に積もる雪。

中島公園 雪

中島公園の湖も完全に凍っています。

中島公園 雪

紅葉と雪が同時に見れるのは珍しいですね。

なんだか綺麗だと感じるのは私だけでしょうか?

東京では絶対に見られない景色でしょう。

中島公園 雪

中島公園 雪

完全に雪に覆われているベンチ。

中島公園 雪

中島公園にあるkitara前。

img_0016

というわけで札幌は冬モードに入りましたので、寒さ対策をしっかりして体調などにきをつけて生活していこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気軽にコメントをどうぞ。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>